Astromechanics・AstroSystems社・CATSEYE Collimation社・Chroma Technology社・ZWO社正規販売代理店

Electric Sheep Co. Ltd.

お知らせ

年末年始の営業について
平素よりご利用いただきありがとうございます。下記期間が休業となります。どうぞよろしくお願いいたします。
休業期間: 2024年12月29日(日)〜2025年1月5日(日)

ZWO社製品の入荷状況
次回は1月中旬以降に入荷の予定です。(12月13日)
冬のセールは1月3日までです。
31mmのナローバンドフィルターがセールに追加されました。

最近の入荷
アストロシステムズ社製品が再入荷しました。(12月10日)
角度調整可能EOS-M54アダプターが再入荷しました。(12月6日)
主鏡用テンプレート・センターマークセットが再入荷しました。(11月26日)
ZWO社製品が再入荷しました。(11月23日)
ESコリメーションキットが再入荷しました。(11月15日)

現在は、以下の組み合わせが対象になります。

ZWO Ha SII OIII 31.7mm(1.25インチ)3枚セット 特価¥64,100
ZWO Ha SII OIII 31mm 3枚セット 特価¥73,900
ZWO Ha SII OIII 36mm 3枚セット 特価¥83,300
ZWO Ha SII OIII 50.8mm(2インチ)3枚セット 特価¥121,500
※フィルター3枚セットの値引きは自動計算されます。

価格は全て税込みです。送料無料でお送りします。

弊社からの連絡について

 弊社からの連絡やご質問への回答はgmailから送信しますので、必ずgmail.comからのメールを受信できるようにしておいてください。休業日を除き、通常24時間以内にご連絡しております。
 フリーメールの設定例
※info@electricsheep.co.jpは20年以上インターネット上に公開されていたためスパムだらけで、現在はgmailを使用しています。

海外製品について

 海外の品質基準は日本ほど厳しくないため、弊社は独自の基準で選別し、点検・清掃を行っています。お届けした製品がお気に召さない場合、30日以内なら理由を問わず返品可能です。

 弊社の製品は全品保証付きです。初期不良で製品が使用できない場合は送料弊社負担で良品と交換いたします。保証期間内であれば無償修理いたします。

 価格は予告なく変更いたしますので、ご了承ください。ただし、ご予約品の価格が上昇しても不足を請求することはありません。

弊社在庫品・お取り寄せ品

在庫について

 弊社オンラインショップはリアルタイムに実在庫を表示していますので、在庫確認は不要です。
※商品はご注文が弊社サーバーに到達したときに確保されます。同時にカートに入れられている場合、わずかな差で品切れとなる場合が稀にありますのでご了承ください。

ご予約・入荷時期について

 在庫切れや未入荷の新製品で、「カートに入れる」ボタンが表示されているものはご予約可能です。ご予約希望の品をカートに入れ、そのままレジに進んでご注文ください。自動的にご予約となります。何らかの理由で入荷しない場合はご連絡いたします。

 入荷時期に関してはオンラインショップの上部に表示されている「お知らせ」をご覧ください。表示されていない場合はウェブブラウザを一旦終了し、再度アクセスすると表示されます(3回表示されると消えます)。

 「カートに入れる」ボタンがない品はその時点で入荷の目処がなく、ご注文いただけないものです。

お支払い方法

 代金引換(460円、3万円+税以上で無料)
 銀行振込(PayPay銀行・楽天銀行・ゆうちょ銀行。前払いとなります。3万円+税以上で振込手数料無料)
 銀行振込の場合、ご入金が確認できた時点で正式にご注文となります。お申し込み後1週間以上経過した場合はキャンセルとなりますので、再度ご注文ください。
 ※入金先は自動返信メールに記載されています。即お振込可能です。

キャンセル

 銀行振込の場合はご入金前ならキャンセル可能です。代金引換でのご注文は即出荷作業に入るためできません。お支払い方法に関わらず営業時間外(17:00~9:00、および休業日)であれば営業開始までにご連絡をいただければ可能です。
 ご予約品・お取り寄せ品のキャンセルは、オンラインショップ用の在庫とは別にご用意するためできません。ただし、ご注文の返信でお知らせした納期を過ぎた場合は可能です。

発送

 ゆうパックにて全国一律870円でお送りします。お買い上げ15,000円+税以上で送料が半額の435円、30,000+税以上で送料無料になります。
 発送金額が30万円以上の場合はセキュリティ扱いとなり、送り状に補償金額が記載されます。
 ゆうパックで扱えない高額の製品は佐川急便でお送りします。その場合発送に+1日いただきます。
 午後1時までに確定したご注文分は同日発送いたします(休業日を除く)。指定可能な配達時間帯はこちらをご覧ください。
 発送はご注文分を一括で行います。分割をご希望の場合は分けてご注文ください。
 メール便や定形外郵便など、補償のない方法での発送は行っていません。海外発送は可能ですので、ご希望の方はこちらからお問い合わせください。

領収書

・銀行振込の場合
 領収書は電子領収書となります。ご希望の場合はご注文時に備考欄にお書きください。
・代金引換の場合
 お荷物を受け取る際に代金引換でお支払いただいたゆうパックの受領書が会計法規上正式な領収書となります。5万円を越える金額をお支払いの場合は収入印紙代を弊社が税務署に別納しているため、貼付はありません。
 会社名・団体名等で領収書を発行ご希望の場合は、ご注文時にお届け先のお名前を会社名・団体名等にしてご注文ください。お届け先のお名前がそのまま領収書の宛名になります。

返品・交換について

 商品到着後30日間以内は返品可能です。初期不良など、商品に問題がある場合は返送料は弊社が負担いたします。お客さま都合の場合は返送料をご負担ください。商品を弊社にて確認後に銀行振込にて差額をお返しいたします。お送りした状態を維持していない場合はその分を差し引いた金額となります。
 商品の不良で使用できない場合や誤った商品を発送した場合は弊社負担にて交換いたします。お取り寄せ品・アウトレット品は返品・交換の対象外となりますのでご注意ください。

製品の保証について

 弊社取り扱い品は、書籍を除き1年(ZWO社製品は2年)の保証がつきます。製造上の問題での故障については無償修理いたします。データベースで管理を行うことにより、保証書やシリアルナンバーを不要にしました。お名前と製品名だけで保証が受けられます。こちらからご連絡ください。
 譲渡・中古売買などで所有者が変わる場合は権利の移譲が必要です。双方のお名前を製品名とともにご連絡ください。こちらからご連絡いただけます。

アストロシステムズ社望遠鏡

送料・梱包費用・通関費用・為替手数料

 商品価格以外に、梱包費用・米国からの送料・通関費用・為替手数料・国内送料がかかります。梱包費用はアストロシステムズ社規定に従います。米国からの送料・国内送料は実費、通関費用・為替手数料は弊社規定によります。ご注文前にお見積もりいたしますが、正確な費用は輸入後に確定しますので、ご了承ください。

お支払い方法

 銀行振込のみとなります(PayPay銀行・楽天銀行・ゆうちょ銀行)。ご注文時にお見積もりの金額をお支払いいただき、差額は後で清算します。

返品・交換について

テレキットやオーダー品は返品・交換ができませんのでご注意ください。それ以外については実費にて対応いたします。

製品の保証について

 1年の保証がつきます。正しい取り扱いの上での故障については無償修理いたします。往復送料はご負担願います。保証書は発行していませんが、弊社のデータベースにて管理していますので、お名前・製品名・購入年月日をお知らせの上、こちらよりご連絡ください。

公的機関(官公庁、大学、教育機関など)のお客様へ

 見積書・納品書・請求書などの発行や、指定書式への記入に対応いたします。官公庁・大学・その他教育機関などの公的機関のお客様には後払いでのご注文もお受けしております。多数納入実績がございます。詳しくは、こちらからお問い合わせください。

利用規約

 在庫あり品の売買契約は弊社が商品発送メールを送った時点、ご予約品・お取り寄せ品の売買契約は弊社が返信のメールを送った時点で成立することとします。契約の成立以前は合理的理由をもってご注文を取り消せるものとします。

 前項に関らず、お客様による不正行為あるいは不適当な行為があった場合、弊社は売買契約を取消もしくは解除、その他適切な措置を取ることができるものとします。

 過去のお引取り経緯やお取引情報によりご注文をお断りする場合がございます。今後のお取引をお断りさせていただく旨のメール又は内容証明を送付した以降は、ご注文やお問い合わせなどにも一切の対応は行わないこととします。

フリーメールの設定例

Yahoo!メールの設定例

1. Yahoo!メールにログインします。
2. 画面右上「設定・利用規約」の「メールの設定」をクリックします。
3. 左側の「メール管理」のなかの「フィルターと受信通知」をクリックします。
4. フィルタの条件を設定します。適当なフィルター名を付け、以下の条件に該当する場合のFromが「」「を含む」、メールフォルダーに移動の移動先フォルダ: 「受信箱」としてください。
6. 画面右上の「保存」を押します。

これでも届かない場合(迷惑メールフォルダにも無い場合)は、
1. Yahoo!メールにログインします。
2. 画面右上「設定・利用規約」の「メールの設定」をクリックします。
3. 「セキュリティー強化」の「なりすましメール拒否」をクリックします。
4. 救済リストに「」と入力し、「追加」を押してください。

Gmailの設定例

1. Gmailにログインします。
2. 右上の歯車のアイコンから「設定」を選びます。
3. 「フィルタ」をクリックします。
4. 「新しいフィルタを作成」をクリックします。
5. Fromに「」と入れ、「この検索条件でフィルタを作成」をクリックします。
6. 「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、「フィルタを作成」を押します。

Hotmailの設定例

1. Hotmailにサインインします。
2. 右上の「オプション」→「詳細オプション」を選択します。
3. 「迷惑メール」の「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリックします。
4. 「差出人セーフリスト」をクリックします。
5. 「許可する差出人またはドメイン」に「」と書き込み、「リストに追加>>」を押してください。